hamucan’s diary

にゃんことお菓子

グラスフェットバター

グラスフェッドバター」をご存知ですか?

グラスフェッドバターとは「牧草」(grass)だけを餌(fed)として飼育された牛のミルクで作られたバターのことです。

とても口当たりが軽く、上品なコクがあって、あっさりとしたバターなのです。

f:id:hamucan:20230630235009j:image

写真の通り色が濃い(黄色い)
「牛さんありがとう」って思う。

いつも使っている四葉バターの仕入れに制限がかかり オススメされたのがこのニュージーランド産の5kgっ!!(ちなみにスーパーのバターは200g)

サブレやクッキーはバターの風味命なので、今まで通り四葉バターを使う予定です。

さぁ、この超高級バターの特製を活かして
最幸に美味しい焼き菓子を焼きましょう‪。

価格高騰に加えて
仕入れの制限。

何たるこったと思うけれど
コレをチャンスからラッキーに変えてみようではないか。

新たな冒険がはじまります。

f:id:hamucan:20230630235028j:image
でも、やだなぁ。
太りそうな予感しかない。

f:id:hamucan:20230630235038j:image