hamucan’s diary

にゃんことお菓子

星に願いを

f:id:hamucan:20230706154008j:image

 

町の子供たちの短冊

 

ウルトラマンになりたい

ラプンツェルになりたい

プールで泳ぐのがうまくなりますように

早く大きくなりたい

かっこよくなりたい

スポーツカーにのりたい

世界平和

サッカーが上手くなりますように

ケーキ屋さんになれますように

毎日健康でいれますように

米をたくさん食べられますように

 

全部は書けないけれど

吊るす度に笑みがこぼれる。

 

子供の頃短冊に何てて書いたっけなぁ?

ケーキ屋さんになりたいやったのかなぁ?

 

子供たちが大人になって忘れてしまっても

この短冊を忘れることはないんだろうなと私は思う。

 

いつか大きくなって町を離れても

帰ってきた時に立ち寄れる場所にしたい。

私とハムちゃんはずっとここにい続けたい。

 

わたしは今回「ハムちゃんや町の人と楽しく過ごせますように」とお願いしました。

 

そして前回の譲渡会に来ていたにゃんこ達の名前も吊るしてみた。

「みんなに素敵な家族がみつかりますように」 の思いを込めて。

 


明日晴れるといいな。


f:id:hamucan:20230706154000j:image